久しぶりにメロンパン

JUGEMテーマ:手作りパン






久しぶりにメロンパン&チョコチップメロンパンを焼きました


最近、ちびちゃんの朝食にメロンパンをリクエストされるので、買っていましたが、
今日は時間があったので久しぶりに作ってみました。


これがまた、意外と美味い!!


自分で作っておいてなんですが、結構いけてます。


クッキー生地がサクサクで、中のパンはふんわりもちもち。


これなら喜んでもらえるかも〜。



三連休中に遊び疲れたのか、最終日にお熱。

明日は元気に保育園に行けるといいね。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
パン作り・パン教室 | comments(0) | trackbacks(0)

女子会!




先週末に、女子会!!

お友達の家にいった時に持っていった、ロールケーキと惣菜パンです。







以前に比べると、パンを作る回数は減ってきてはいるものの、友達が来るときや遊びに行くときには
なるべく手土産にもっていってます。


今回も、どちらも好評で完売してくれました。


家族用に作る時は、なかなか減らないのですが、やっぱり作った分がすぐ完売してくれるのはうれしいものです。


ロールケーキもふわふわでおいしかったぁ〜。


おいしいご飯を食べて、パンを食べてロールケーキをたべて、ずーっと座りっぱなし。


楽しい時間はあっという間にすぎてしまいます。



みんなが喜んでくれるパンを作れるように、もっといっぱい作ります。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お菓子作り | comments(0) | trackbacks(0)

付録買いした雑誌 PART2



GLOW(グロー) 2016年 08 月号 [雑誌]

楽天ブックスでも売り切れになっている、GLOW(グロー) 2016年 08 月号 [雑誌]



今回は保冷バッグがかわいくってつい購入してしまいました。


今は、ネット購入だと、コレクター価格とかになって破格な値段がついてますのでご注意を!!

これなら本屋で買った方が断然お得。

ちなみに正規値段は¥820です。

このお値段でディーン&デルーカの保冷バッグが2個ついているのは本当にお得感がありました。





子どもはお弁当いらないし、パパさんも社員食堂なのでお弁当ではない。

ということで、私が使っております。

写真は、小さいサイズの物にお弁当箱を無理やり?入れてます。


なんとかチャックもしまるのでコンパクトに収まってますよ〜。

今月は前回の付録付き雑誌購入とあわせて2冊を手に入れました。

久しぶりの雑誌購入でしたが、とっても満足で〜す。




お買い物レビュー | comments(0) | trackbacks(0)

付録付きの雑誌購入




付録がお得と話題の美的 (Biteki) 2016年 8月号 / 美的編集部 【雑誌】


付録は DASODAのズルライナーとORBIS BBクリーム


雑誌は640円だったからこの二つの付録だけでも結構お得感満載でした。






アイライナーを手につけてみました(ちょっとごつい手ですがこれでも女性の手ですよ💦)


ブラウンでとてもきれいに書けて落ちにくい。これから汗をかきやすい時期なのでとっても助かります!!


落ちにくいということは、メイク落としではどうなんだろう〜?と気になりましたが


我が家にある無印良品のオイルメイク落としで挑戦。

少しゴシゴシこするときれいに落ちました。


ファンデーションはまだ使ってないので明日のお楽しみにします。


今回の雑誌は付録が魅力的なものが多くて久しぶりに2冊も買っちゃいましたわ。


購入した雑誌。



 





 




(追記:GLOW8月号の値段は820円です。ネットで購入する際はコレクター価格になっている場合もありますので
ご注意ください。7月5日)


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村
お買い物レビュー | comments(0) | trackbacks(0)

水筒袋の替

イエロースタジオファンサイトファンサイト参加中


久しぶりのモニター。

そして久しぶりのblog記事。




今回のモニターは、イエロースタジオさんの1L水筒カバー(水筒カバー ボトルホルダー ドリンクホルダー 水筒ケース (オープントップタイプ) 水筒 『ボトルホルダー 1L用 UGM』 イエロースタジオ製 ★3ヶ月保証付き★ [35471]kw)。





水筒って、しっかりしているから本体自体はそれほど悪くならないけれど、パッキンやカバーはどうしても消耗してしまって困ります。


今回の水筒カバーは1L用。


我が家にある1Lの水筒をよく使っているのはネーネ(11歳)





水筒自体はピンクですが、カバーは黒だったのではめてみるとこんな感じになります。





ピンクに黒だから、それほどおかしくないかな? んーでもちょっとびみょー。




でも、水筒カバーの生地はしっかりしているし、厚手。とても使いやすく丈夫そうです。




底は、ポリウレタン・EVA樹脂でこちらも頑丈そうでした。






もう一つ我が家にある0.8Lの水筒にもカバーを使ってみました



が...






高さがちょっとねー。

持ち運ぶぐらいはいいけれど、飲みにくくなります。

使うときは底あげすればいいかなー。


カバーなど新調するだけで新しくなった感じがしますね。


黒だと汚れも目立たないから、重宝してくれそうです。



他にも、かわいい色があるから、自分の水筒と合わせて使うといいかもしれない!





お弁当箱専門店・イエロースタジオ
モニター | comments(0) | trackbacks(0)

差し入れのあんパンとフラワーアレンジメント





パパさんをお仕事に送りだしてから、せっせと朝からあんパン15個焼きました。


母の日で大忙しの妹さん勤め先へ差し入れ〜。

このあんパンを気に入ってくれていてここ数年届けています。

でも、最近パンを作ることが少ないので、あんパンの形がいびつ〜(涙)

焼き色も少し薄めになってしまって、見た目はビミョーかも・・・orz



お届け後は、お友達からお誘いを受けていたフラワーアレンジメントへ。



母の日のアレンジメントということで、カーネーションが入ってます。

バラやシャクヤクもあってとってもゴージャス。

バラの名前は、ブルーミルフィーユと言ってとてもきれい。


みんなそれぞれ先生の見本をみつつ、自分の好きなように作ってくださいと言われ
私はなんだかボリュームいっぱいのアレンジになってしまいました。


センスが問われるフラワーアレンジメント、かなり難しかったけどとても楽しい時間を過ごせました。




なかなかこんな素敵には作れない。。。






バラといえば、最近ご近所さんからバラをいっぱいもらって贅沢にもバラ風呂をしてみました。
子どもたちも大喜びでした。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

久しぶりに・・・

JUGEMテーマ:手作りパン







めちゃくちゃ久しぶりにブログ記事をUP


もう4月も終わりなんですね。


世間はゴールデンウィークの始まりですか???


我が家はカレンダー通りのお休みなので、ながーいお休みもなく普段通りの生活を送っております。


そして、ひさーしぶりにパン焼きました。





あんパンと




玉ねぎパン、コーンパン、ハムチーズパン


毎回おなじものを作っています。

今年に入ってパン教室にも通えてないから寂しいわ。


新しいパン焼きたい。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
お家パン(イースト) | comments(0) | trackbacks(0)

トトロケーキ

JUGEMテーマ:手作りお菓子





誕生日でも記念日でもなかったのですが、

お友達と集まることがあったので、手土産にケーキを焼いていきました。


久しぶりのトトロケーキ。


ナッペがへたくそでも、デコレーションで隠れてしまうので意外と簡単にできます。


挟んだフルーツはバナナ。


みんな喜んでくれたので、作ってよかったわ。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
お菓子作り | comments(0) | trackbacks(0)

お買い物マラソンで購入したもの




楽天マラソンの時に購入したシリコンコースター。

重宝しています。





今までの鍋敷きと比較。




何十年も使ってた鍋敷きからようやく交代。


お疲れさまでした。

【BEFORE】


【AFTER】


見栄えもよくなりました。


素材 シリコン
耐熱温度 −40から230℃


暑い鍋を置いても大丈夫そうです。



いい買い物になりました。






今はこれが気になってます。
お買い物レビュー | comments(0) | trackbacks(0)

お買い物マラソン中

楽天のお買い物マラソンが始まってますね〜。






いつもは1店舗だけで終了ってことがほとんどでしたが、今回はもう少しだけ店舗数を増やしてみました。


購入するものがそれだけあったってだけすがね。


まずは1店舗目



パパさんからのご依頼。
私が探した中ではお安かったので購入決定。

ゲーム関係さっぱりわかりませんが、楽しいようです。



2店舗目




いつもはこしひかりを頼んでいるのですが、おいしいと聞いて一度挑戦してみます。


3店舗目





ずーっと鍋敷がほしくって、ようやくお手頃価格でかわいいものを見つけたので購入。



4店舗目




ブリタのカートリッジ 残り1個を使用中なので追加。

もっとお安くってお得なお店もありますが。。。

こちらで購入。



とりあえず、今回はここまでかな。


まだいけるかな〜。


欲しいものはたくさんありますが、お財布と相談してみます。
お買い物レビュー | comments(0) | trackbacks(0)