夏休みの思い出

【オシャレ☆インスタントカメラ】テーマに答えて3名様に当たる!〜夏休みの思い出〜 ←参加中


私の夏休みの思い出といえば、小さい頃からいつも両親の実家のある石川県に帰省することでしたね。

幼稚園や低学年の頃は大体、夏休みに入ってすぐからお盆の終わりまでは母の実家で過ごしてました。

盆踊りや花火大会などいろんな行事を両親の地元で味わってきたので、自分にとっても第二の故郷のような感じになってます。


中学、高校、大学となると行かなくなってしまいましたが、結婚して子どもが出来てからは、ご先祖様のお墓参りにと旦那と子どもと小旅行も兼ねて毎年行っています。


毎年の行事ですが、今年はちょうどお盆に出産なのでいけないのが残念。


でも、その代わりと言ってはなんですが、かわいい赤ちゃんにご対面できると思うとうれしく思います。


毎年お盆の帰省写真の代わりに、今年は家族4人になった写真を撮りたいな♪


そして、来年は赤ちゃんを連れてお披露目に行けるといいなぁ〜。


独り言 | comments(2) | trackbacks(0)

5月も終わり

5月ももう終わりなんですね。

仕事を始めてから、一日がとても短くなった気がします。
そして、大変ですが充実しています。


今までは家にいることが多かったので、掃除など家事は後回し。
ピアノ弾いたり、パソコンしたりと自分のことばかりして、
結局掃除をしない日々が続いたりと、だらけた生活を送って
いましたが、仕事を始めたことによって、家事ができる時間
が限られてきました。その分、限られた時間の中で掃除や洗濯
などするようになったので、以前より家の中が散らからなくなった
ような気がします。

掃除は嫌いではないのですが、時間がありすぎると帰って私の場合
後回しにしてしまって、やらなかったりすることが多かったのです。
今は毎日、出かける前までに掃除洗濯洗物すべて終えて出勤するように
しています。ただ、それが大変にならないように、洗濯は前日の夜
にすることもあります。

そうやって限られた時間を有効に使えるようになったのは、
仕事を始めてよかったことのひとつです。

後は、もう少し家計に余裕が持てるように、見直しをしたいなぁ〜。
ただ、食費がなかなか減らせなくって困ってます。

雑誌など参考にしているのですが、食費、減らせません。
何か良い方法はあるのでしょうか。。。?
独り言 | - | -

おもしろツール

以前脳内メーカーをやっておもしろかったので、カレンダーメーカーというのも挑戦してみました。


結果は。。。


私、



なんともきっちりした分かれ方。
曜日ですべて項目が違ってます。。。



旦那




ふーん。そんなんだぁ〜。
ほとんど休んでるぢゃん!!







旦那さんには見せられません。



姓と名の間を空けて検索するのと、続けて入れて検索するのでは
また違ったタイプのものが出てきますよ。

私のもうひとタイプは掲載できないような内容になってました(汗)


ぜひお試しあれ。

カレンダーメーカー




ファイブスタイル ブログランキング





独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
1