スリング作ったり、散歩したり




いつの間にかもう8月に入っちゃった。
予定日まで後11日です。



娘ちゃんも愛用していたベビースリング、赤ちゃん用に新しく作りました。(ベビースリングの作り方



今でもスリング大好きの娘ちゃん(もうすぐ7歳)。


肌触りが好きなようで、夜寝る前に必ずスリングを手元において寝てます。


授乳が終わってからはずーっと夜寝るときにはスリング抱っこだったので、その時の記憶があるのかなぁ〜。
触っていると安心するようです。


でも、もうそろそろ卒業しないとね。



ベビー小物で作ろうと思っていたスリングも作れたし、後作りたいのはスタイかな。
家になるマリメッコの生地でスタイ作り。



日ごろせかせかと動くようにしていますが、赤ちゃんはのんびりさんのようでなかなか出てきてくれないわ・・・。



なので、昨日から散歩をはじめました。

まだ1日目ですが、近所をウロウロと。


まだまだ動かないくちゃダメだね〜。


散歩するにも、最近は夕方涼しいから歩きやすいのがうれしい!


楽天でベビースリングを探す


妊娠日記 | comments(0) | trackbacks(0)

出産までもう少し

毎日暑い日が続きます。


東海地方も梅雨明けで本格的な暑さはこれからで、ぞっとします。


出産まで、約1ヶ月になりました。


予定日はお盆だけれど、最近なんだかお腹が痛いしよく張るんです。


もうすぐ出てきちゃう??


娘ちゃんの時には、前駆陣痛など経験してないのでイマイチわからないけれど、
昨日辺りから生理痛のような痛みが1日に何回かあり、お腹の張りもちょっと頻繁に。

今日も生理痛のような痛みはあるので、一日中家でまったり生活していますが、横になっていても
痛みはあるんです。

どうやってこの状況を乗り切りましょうね・・・。


何かしたいのに、何もできない毎日がとてもはがゆくってしょうがない。



スリングも作りたいし、ワンピースも作りたいし、スイーツデコもやりたいんだけれど、
やりたいだけで手が動かない。


ぐうたら生活ではダメなんだけどね〜。


妊娠日記 | comments(0) | trackbacks(0)

今日も暖かな日。

今日は、2回目の健診へ行ってきました。

前回から3週間、ちゃんと成長しているか心配だったのですが、
無事、心拍も確認できました!

なんとか順調に育ってくれていました。
ただ、赤ちゃんが小さいので数週の訂正を来週してもらうこと
になりました。

実際何週ぐらいの大きさなのかしら〜?


今日の健診には、旦那さんと娘もついてきてくれました。
やっぱり付いてきてくれると娘の面倒を見てもらえるので楽ですね。

来週は旦那さん友達の結婚式へ出席するので実母へついてきてもらう
ことにしました。1人だとやっぱり大変なので。。。


結婚式といえば、旦那さんの妹の結婚式ももうすぐあります。
席次表や席札が出来上がったので、GWに届けてきました。
せっかく安くあがるように頼んでくれたのに、私にバイト代をくれました。
でも臨時収入が入ってとってもうれしかったわ。

もうすぐ、GWも終わりですね。
結局、旦那さんの実家へ行っただけでしたが、ゆっくり休めてよかったです。
また、来週からがんばらねば!
妊娠日記 | comments(2) | trackbacks(0)

少しつづ体調不良。

ちょっとづつですが、体調に変化が現れてきたような気がします。

お腹のあたりに違和感を感じたり、
いつもなんだか気持ち悪い?ような感覚がでてきました。

食べ物も、すっぱいものがたべたくなったり。
つわりの症状がすこしづつですが出始めているような感じが
します。

でも、まだまだ軽い症状なので、比較的落ち着いてはいますが
無理はしないように気をつけています。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


旦那さんの妹から頼まれていた、ペーパーアイテム。
ようやく完成しました!

自分の時から3年ほど経っているのでちゃんとできるか心配
でしたが、なんとか形になりました。

自分の時とは違ったプレッシャーがやっぱりありますね。


世間はゴールデンウィークに突入してますが、我が家は
旦那さんが1・2日と仕事なので普段どおりの生活です。

3日から本格的にお休みにはいるのでのんびりできるかな〜。

妊娠日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ダラダラ生活

朝からダラダラ生活を送っています。
ダラダラというかのんびりというか〜。

お腹がたまに痛かったり、気分がちょっと悪かったり。
なんだか体調はすぐれませんでした。
それでもって娘ちゃんのお相手なのでちょっぴりつらいですね。

いつもなら昼ぐらいからホームページの更新をしたり
するのですが、今日は昼寝タイムに一緒に寝ました。
妊婦さんは本当に眠いですね。


娘を妊娠したときの今ぐらいを全く覚えてないんですよね。
やっぱり妊娠日記をつけておけばよかったなぁ〜。
なんて思ったりしてます。
だから今回はちゃんと妊娠日記をつけようと、たまにですけどね!

前回のことをあまり覚えていないものだから、いろいろ
調べていたら、シアーズ博士のコーナーをgooのベビーで発見。
会員登録すると見られるのかもしれませんが、つわりについて
いくつか書いてありました。

つわり事態はやっぱりどういう風にしたら良いという方法がなく個人差が大きい。食事をうけつけなくなったり、偏食気味になったりする人も少なくありません。
でも、それは全く心配いらないようです。

食べたいものを食べれるだけ食べる。そして一日に何度も食事をとる。
3食の食事を、もっとわけて食べたりする方法もつわりを軽減させるのに
有効だそうです。


まだ、つわりが本格的にはじまっていませんが、なんとか頑張って乗り切ろうと
思います!


シアーズ博士が気になる方はぜひ読んで見ては?



icon
icon

シアーズ博士夫妻のマタニティブック
icon





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



今日は子供用スプーンとフォークセットが当たりました。
偶然にも娘の使っている食器セットと同じものが当選!
汚くなっていたので買わなくて済みました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
妊娠日記 | comments(2) | trackbacks(0)

妊娠しました。

1週間生理が遅れていたので、検査をしたら陽性反応。
週末病院へ行き妊娠を確認しました。

ただ、周期がまだ早すぎて袋は確認できませんでした。
本当に大丈夫か少々不安ですが、次の検査(GW明け)
には心拍確認できるといいなぁ〜。なんて思ってます。

娘を産んだところなので安心。やっぱり一度経験している
所だといいですね。
元気に育ってくれるますように。


体調は今のところあまり変化ありません。
ちょっと眠たいのと、たまにめまいがするくらい。
前回もつわりの症状は1週間ほどでおさまったので
きっと他の人に比べたら楽な方だと思います。
でも二人目は大変って聞くからどうなんでしょうね〜。

今の元気なうちにHPも更新しておかなくちゃ!

妊娠日記 | comments(2) | trackbacks(0)
1