東京旅行!

楽しんできましたニコッ

1日目は一日中雨でしたが、ねーねとチビちゃん、旦那さんは3人で上野動物園のパンダを見てきていました。

しかも、雨だったからすごくゆっくり見れたようで、ねーねは大喜びでしたヤッタv

旦那さんはというと、実質4時間程2人のお世話をしてくれていましたが、ヘトヘト・・・

ベビーカーを持って行ったけれども、チビちゃんがぐずって結局ずーっと抱っこだったので体中筋肉痛になってしまったようです涙

2日目はとっても良い天気晴れ

早めにチェックアウトして目指すは浅草、浅草寺へ。

電車を乗り継ぎ駅を降りて歩くとスカイツリーが見えましたスカイツリー

でも、まずは浅草寺へ。

しっかり浅草寺で有名な煙?を全身かけてきました!!

ねーねやチビちゃんはしっかり頭に。

おみくじを引いたら、私と旦那さんは_| ̄|○

ねーねは小吉ふふっ。

浅草寺のおみくじは凶がでる確率がとても多いようでそんなに落ち込まず、内容をしっかり読んで肝に銘じて日々の生活を行えばよいことがある。

・・・と隣にいたおばちゃんに教えてもらいましたkyu

めげずにがんばるよぉ〜!!

浅草寺にいる間も、建物の間からみえるスカイツリースカイツリーは素敵でした。

そのまま惹かれるようにスカイツリーを目指して隅田川までお散歩。

真下までは行きませんでしたが、隅田川の手前からでもとっても大きくって良い眺めでしたよき

すっかり浅草で時間を費やしすぎて、お台場に着いたのは1時頃。

ねーねの行きたがっていたお台場、フジテレビをみてまわり、いろんな場所で撮影会。

自由の女神を真ん中に、左は東京タワー東京タワー
、右にはスカイツリーという絶景。

素敵でしたDocomo_kao12

フジテレビを見て回ったら、すでに新幹線まで時間がギリギリゆう★

急いで東京駅に戻り、着いた時間は発車20分前Docomo_kao20

荷物になるからと言ってお土産も買っていなかったので急いで購入。

ギリギリセーフで発車に間に合いました=3

本当は、東京駅にあるおいしいパン屋さんに寄ってパンを買ってなんて考えていましたが、時間が全くなく今回の旅行では断念しましたが、とっても楽しい旅行になりました。

家族の協力があってこそ、今回の旅行ができたので、感謝感謝ゆう★

帰りの電車では、ねーね以外爆睡眠い

ねーねは一人でDSやってました

若いって素敵kyu

レタスクラブは9月10日号に掲載されるはずですが、内容は発売されないと書けないので発売されたらその時の様子をレポできればと思いま〜す。

泊まったホテルはこちら

日本武道館や東京ドームの近くで、地下鉄九段下駅やJR飯田橋駅から近いところで便利でした。

お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)

東京旅行!

レタスクラブさんの紙面づくりに参加させてもらうことになり、ただいま東京へきています♪

何十年ぶりかの東京です。

チビちゃんがいるので、今回は家族にもついてきてもらい旅行もかねることにしました。

私はとういと3時間程拘束されているあいだ、チビちゃん・ねーね・旦那さんとは別行動。

旦那さんは二人を面倒みながら初めてのお出かけです。

完全に3人だけっていうのは初めてなので、私もかなり心配でしたが、それなりに無事にすごせたようでよかったです。

これで今後何か予定が入っても大丈夫そうです^^。

今回の旅行で、レノボPCを持ってきました。

お部屋でもパソコンが使えるなんてすごいなぁ〜。

明日は、ゆっくり東京見物してきます。

雨が降りませんように。

お出かけ | comments(4) | trackbacks(0)

ピクニック

掃除機のレポ用写真を整理中なので、もうしばらくお待ちを・・・。

日曜日に大きな公園へ出かけてきました。

姪っ子が習っている英語教室主催のピクニック。

ねーねは習ってませんが、参加OKとのことで私の妹、姪っ子、甥っ子、チビちゃん、ねーね、私で参加してきました。

と言っても、小2以上は親の付き添いがなくても良いそうなので、少し遠くから子ども達の様子を観察しつつ、チビちゃんの相手をしておりました。

周りには小さい赤ちゃん連れの方々がたくさんいましたが、みんなちゃんと日よけ用にテントを持参されてるんですよね〜。

こういうの・・・

授乳とかもあるから、こういった日よけがあるととっても便利ですね。

これからの季節、旦那さんの野球を見に行ったりもするのであると便利かも。

でもお値段的にちょっぴりするので、

こちらのポップアップテントの方が現実的かも。

ピクニックは、先生方がいろいろと遊んでくれて、キャタピラーレースやらぐるぐる回ってダッシュしたり、
ドーナッツレース(大玉ころがしみたい)をしてました。

そして、最後にジェンカを踊ってました。

で、このジェンカ、妹がいきなり

妹「音楽が聞こえてくるけど?」

私「ジェンカ踊ってるみたいだよ」

妹「ジェンカって踊りだったんだ〜。ゲームのこと(ジェンガ)だと思ってたkyu

私「この広い場所でジェンガは、地味でしょ!」

妹「巨大な棒を組み立ててやるかと思ってたわ汗

子ども達は、私達のこんな会話もしらず、楽しく踊っておりました。

久しぶりに森林浴が出来て気持ちよかった〜!

ちょっぴり曇り空でしたが、見ている私達にはこの方がよかったです。

ランチ

久しぶりにねーねの幼稚園時代に仲のよかったママ友とランチしてきました。

小学校が違ってしまった友達もいるので、会うのは久しぶり。

チビちゃんを連れてのランチは、個室で座敷が必須になってきますが、
近くのお店は完備されているので、とってものんびりできました。

お店一番人気のカニクリームコロッケとハンバーグとパンを食べて満足満足!

おいしかったぁ〜。

温泉旅行

4月8、9日で南知多へ家族旅行に行ってきました。
先日、イルカショーの記事をリアルタイムでUPした続きです。(随分遅くなりました・・

家族といっても大家族

私の両親、妹夫婦と子ども2人、私達夫婦と子ども2人の総勢10人

以前から、実家母がみんなで「旅行に行きたい」と言っていたので、今年の初めに妹と計画して場所を決め、春休み中に決行しました。

姪っ子が車酔いが激しいため、車での長距離は難しく、我が家もチビちゃんがいるのでなるべく移動が短い場所ということで南知多。

1日目は、南知多ビーチランドへ。

太陽が出ていてお天気はよいのですが、強風

それでも、子ども達は乗り放題を楽しんでおりました。

大人たちは、ついてまわったり、交代しながら建物に隠れて風しのぎしたりしていましたよ

朝の10時から16時頃までビーチランドでめいっぱい遊ばせて、大人達が楽しみの旅館へ

海沿いの南知多温泉郷 源氏香という旅館に宿泊しました

チェックインには、太鼓をたたいてのお出迎え。
甥っ子、たたきたせてもらってましたわ。

ここでトラブル発生

お部屋は各家族一部屋づつ3部屋予約したにも関わらず、旅館側のミスで2部屋しか予約がとれてなかったんです。

散々、妹が旅行会社と連絡しあいながら確認もしていたのに、ちょっぴり残念でしたが、ちょうど2部屋とってあった部屋の隣が空いていて急遽そこへ入れてくれました。

本当にびっくり

これでもし空いてなかったらどうなってたんでしょうね。

こんなこともありましたが、旅館は最高

部屋から見える海の景色にうっとりです

部屋の露天風呂から夕日が沈むところも素敵

部屋の露天風呂は残念ながら温泉ではありませんでしたが、お花が用意されていて、浮かべて入れるのはよかったですよ。

さすがに強風で寒いのであんまり長湯はできませんでしたが・・・。

さてさて、大人の楽しみといえば、夕飯でございます

【大人用】

【子ども用】

大部屋を貸切みんなで食事をしました。

子ども達は早々に食べてしまい、後はお部屋を走り回ったりとバタバタ。

そんなことおかまいなしに、大人は飲んで食べてしゃべってを楽しんでおりました。

料理もおいしかった〜。

久しぶりにゆっくりできました

が・・・・

旦那さん、この旅行の2日ほど前から、喉が痛くて痛くてこの日も全く治っていなかったんです

翌日も、いろいろと予定をしていたのですが、
夜も眠れない程、喉が痛くなってしまって、結局翌日のチェックアウト後に
私とチビちゃん、旦那だけ先に帰宅し救急で病院へ。

ねーねだけは、妹夫婦と両親にまかせて一緒にまわってもらいました。

旦那さんは救急へ行ったけれどなかなかよくならず、結局次の日も仕事を休み耳鼻咽喉科へ行っておりました。

結局は喉風邪。

扁桃腺が膿んでしまっているようでひどかったそうです

点滴と薬を処方してもらったらだいぶん良くなってきているようです。

2日目のお出かけは出来ませんでしたが、久しぶりに温泉旅館に泊まれてゆっくりできたのでよかったです。

また、行きたいわ

もうすぐゴールデンウィークですね。

毎年のようにゴールデンウィークの予定がない我が家ですが、今年はどこかへ行きたいな〜。

いるかショー

久しぶりに家族で旅行ですてれちゃう

ねーねは、前日から楽しみで夜なかなか寝れなかった様子たらーっ

天気はいいけど風が強くてとっても寒いですが楽しんできますチョキ

お家カフェ

独身時代勤めていた会社のお友達宅へ遊びに行ってきました。

チビちゃんがいるので、お家カフェ♪

素敵なお家でパンをつくってもらって本当に夢のような一日でした。
パン教室も開いているのでパンは本格的!和麦〜nagomugi〜

ちょっぴり家からは距離があるので、行きたくてもなかなか行けなかったのですが、自分に自身をつけるためにもチャレンジ!!

途中の道で渋滞にはまってちょっぴり症状出ちゃったけれどなんとか無事たどりつけたよ〜。

これはかなりの進歩です。

いつもは30分圏内をウロウロしてたけれど、今日は1時間近く車に乗っていられました!!

ランチの前にはクランベリーとクリームチーズのパンを頂きましたよ。
これが本当に美味しくって私も家で挑戦してみようかしら。
レシピ聞いてくるの忘れちゃったから教えてね!

お昼にはフォカッチャとペンネ&サラダ、手作りコロッケを頂きました。
どれも美味しくってほっぺたおちそう〜。

手土産に持っていったロールケーキは、

食後のデザートへ。

お試しのケーキ教室で習ったのを忠実に、焼き色がちょっぴりおかしいけれど味は良かったよ。

久しぶりにたくさんお話ができて楽しかった!

ただ、ねーねの学校帰りの時間があるので、バタバタとしてしまって本当に申し訳なかったなぁ〜。

結局間に合わず、近所のお友達宅に待機させてもらってたよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうよね〜。

またゆっくり遊べるといいな♪

それまでに、パンとケーキの腕を上げなければ!!

お出かけ | comments(2) | trackbacks(0)

お盆休み in 金沢

毎年恒例のお盆休みに金沢へ行ってきました。

今年も1泊2日です。

テレビでは、14日15日は大渋滞の予想をしていて、かなりビビッていて、行きは4時出発。
帰りは正午出発とかなり早めに出たのがよかったのか、渋滞には全くはまらずに行けました。

2日間とも、ソラナックスは念のため服用はしていったよ。
だってね〜、いざ渋滞ってなったら困っちゃうからさ。

いつも金沢旅行の時には、金沢エクセルホテル東急に宿泊していましたが、今年はちょっと変えてみて
違うところに泊まりました。

伊勢神宮

昨日に引き続き、伊勢神宮話題。

ずーっと行きたくてうずうずしていた、伊勢神宮。

「神宮」というのが正式名称だそうです。

皇大神宮(内宮)と豊受大神宮(外宮)があり、それぞれ参拝させていただきました。

写真は、内宮の宇治橋より五十鈴川を撮影。

20年ごとにかけ替えられそれが今年でしたよね。

この橋を渡って正宮へ行くのですが、とっても神聖な場所へ行くのだという気持ちにさせてくれました。

宝くじを買いに

日曜日に、宝くじを買いに名駅のチャンスセンターへ行ってきました。

と普通に書いて見ましたが、私にとっては一大事。

パニック障害になってから、電車やバスなどは極力避けてきていたので
今回は久しぶりの乗車です。

バスはまだちょっと難しいので、電車ならと思い、娘を旦那さんに預けて
挑戦。

本当に久しぶりだったのよね〜。

電車に乗るの。

行く前はちょっぴり不安さんと格闘してましたが、乗ってみたら
意外と大丈夫。いつもならトイレのある車両じゃないと乗れなかったのですが、今回はなくっても大丈夫でした!!

無事、名駅へついてチャンスセンターへ行ってみたら、すっごい列。

びっくりしちゃったよ。

今まで名駅で何度も買っていたけれど、こんなに並んでいたのを見たのは
初めてでした。

そして長蛇の列を見て、回れ右してきました。

だって、やっぱり人混みで何十分も並ぶのには勇気がありませんでした。。。

また次回挑戦します!!!