久しぶりのレノボ

最近、実家へ出かけることも少なかったので、お出かけPCのLenovoを使う機会がありませんでしが、久しぶりに娘ちゃんが家用のPCでしまじろうのゲームやシルバニアファミリーのゲームをして遊んでいるので、隣でLenovoを開いてブログ更新です。

久しぶりに開いたにもかかわらず、驚いたのが充電量。

NECのノートPCは、5年前のものですが、すでにコンセントなしでは使えない状態。
それに比べ、このLenovoは、久しぶりにもかかわらず1時間以上は使える状態のまま維持されていたこと。

これでこそネットブックですよね。


これから、出産のために里帰り(といっても実家は近いけど。。。)したりと、家を離れることがあるけれどこのネットブックを持って行けば自分用だから使いやすし、ブログの更新もしやすくなるからうれしいです。


今日みたいに、こどもが使いたい時にも二人で並んでPCができるのもいいものです。


ネットブック | comments(0) | trackbacks(0)

久しぶりのレノボ

最近、実家へ出かけることも少なかったので、お出かけPCのLenovoを使う機会がありませんでしが、久しぶりに娘ちゃんが家用のPCでしまじろうのゲームやシルバニアファミリーのゲームをして遊んでいるので、隣でLenovoを開いてブログ更新です。

久しぶりに開いたにもかかわらず、驚いたのが充電量。

NECのノートPCは、5年前のものですが、すでにコンセントなしでは使えない状態。
それに比べ、このLenovoは、久しぶりにもかかわらず1時間以上は使える状態のまま維持されていたこと。

これでこそネットブックですよね。


これから、出産のために里帰り(といっても実家は近いけど。。。)したりと、家を離れることがあるけれどこのネットブックを持って行けば自分用だから使いやすし、ブログの更新もしやすくなるからうれしいです。


今日みたいに、こどもが使いたい時にも二人で並んでPCができるのもいいものです。


ネットブック | comments(0) | trackbacks(0)

ネットブックはソファーで楽チン



体調が悪いときなど、寝転がってパソコンをしたり、ソファーに座って膝の腕でブログを更新したりしています。

普段使っているノートPCでは、膝にのせてだと長時間はちょっぴり厳しいですが、このネットブックだと
軽いので負担に感じることもありません。


無線LANでつないでいることもあって、家中どこでも大丈夫なんです!


1台は、容量の大きいデスクトップやノートパソコンがあるとよいですが、2台めとなると持ち運びを主にしたネットブックはとっても便利。


私の使い方は、普段はリビングでノートPCをメインに使っています。


ノートPCは家族みんなで使うため、旦那さんや娘ちゃんも使います。


家族の人が使うときは、私専用のこのネットブックを使い、快適なネット生活を送っております。


また、実家へ行くときはもちろん、このネットブックも一緒に連れていって、時間があるとメールチェックをしたりブログを更新したりしてます。


今までは考えられなかった持ち運びも、今ではとても便利に使いこなせています。


実家と家の間だけですが、そのうち1泊旅行とかにも持って行けるといいなぁ〜。











ネットブック | comments(0) | trackbacks(0)

ネットブック、大活躍



去年のクリスマス頃に娘ちゃんが水疱瘡になり、その後私の体調が悪くなって年始まで実家で生活してましたが、
その時に役立ったのがネットブックIdeaPad


きっと普段使いのNECだったら実家には持っていかなかったと思います。

実家ではまだ無線LANにつながっていなかったのですが、私がしばらくいることで無線LANを購入してもらい、自分のパソコンでもネットができるようになってとっても快適でした。


IdeaPadは無線LANは搭載されているので、親機のセキュリティーキーを入れることによって使用が可能になります。

家でも実家でも快適パソコンライフを送れました。


体調は最悪でしたが・・・。



家に2台パソコンがあると、1台持ち出しても旦那は普段使い慣れているNECのノートブックを使ってくれるし、
レノボのIdeaPadは私専用になっているので、すべてが私使用。

実家のパソコンとも違うのでとても使いやすいのが魅力ですね。


持ち運べるって本当に便利とつくづく思いました。


Lenovoさんでは、1月20日までNEW YEARセールが開催されてます。


お値打ち価格でネットブックが手に入るので持ち運びを考えている方にはオススメです♪




ネットブック | comments(0) | trackbacks(0)

レノボの使い道






もっぱら家の中でレノボ ideapadを使っています。

ネットブックは外で使うものとばかり考えていましたが、私は出先で使うといったら実家のみ。

それ以外ではなかなかネットブックを持ち歩くことがなく、家の中でレシピを見るために使うようになりました。


ちょうどキッチンに出窓がありそこに置ける大きさなのでとっても便利。

さすがに普段使っているノートブック(NEC Lavie)ではここに置くには大きすぎるのです。


引いてみるとこんな風に置いてます。





掃除していないので、ちょっぴり汚くモザイク入れてますが、ここにPCを置いておくと、レシピを見るのにも調理しながら使えるのでとても便利です。


今までは、いちいちPCのあるところまで、火をかけながら移動していましたが(距離にすれば短いですけど)、近くにあったほうがやっぱり便利ですね。


今後も夕飯時には活躍してくれそうです!!


クリスマスセール第2弾、12月9日まで開催されています。





ネットブック | comments(0) | trackbacks(0)

レノボを持ち運ぶ



私が使わせてもらっているIdeaPad S シリーズの S12


持ち運びがとても楽なのが気に入っています。


今は、実家と家の往復ですが、これがあるととっても便利。

私は実家へ行くことがよくあるので、実家のパソコンを使っていました。

でも何か資料を作ったりするときは自分仕様のパソコンじゃないとやりずらいのですよ。

実家のパソコンの起動が遅いのもちょっぴり難点。


それが、今ではこのIdeaPad S シリーズS12を使っているおかげで、使いやすい使いやすい。



実家に無線LAN機能がまだないのでそこは残念ですが、家計簿やら資料作成などを実家にいる空いた時間で最近は作っています。



IdeaPad S シリーズS12の重さは約1.2kg



軽いので娘の幼稚園のレッスンバックに入れて持ち運びしています。



私専用のレノボ移動ケースでも調達しようかしら〜。





ネットブック | comments(0) | trackbacks(0)

レノボネットブック 無線LANを設定する



ネットブックが到着してから、まず最初にしたことは、ネットにつなぐこと。

私は、ネットブックというものは家の無線LANとは別に公衆無線LANやデータ通信用の契約が必要なんだと思っていました。

でもそんなことはなく家で使っていた無線LANを使ってインターネットができるんですね。


我が家にあったパソコンは1台。

新たに加入したレノボIdeaPad S12を無線LANに追加することになりました。


簡単だと思っていたけれど、結構てこずってしまって半日ぐらいかかりました。


続きを読む
ネットブック | comments(0) | trackbacks(0)

レノボ IdeaPad S12のキーボード







レノボのIdeaPadを使い始めて2週間ほど経ちました。


我が家のノートパソコン(NEC)と比較してみると、大きさは一目瞭然、画面が違いますね。


でもでも、不思議なことに同じところもあるのですよ。
続きを読む
ネットブック | comments(0) | trackbacks(0)

新しい仲間がやってきた!!








本日、我が家に新しいPCがやってきました。

ご縁があって、このレノボ IdeaPad S12 をモニターさせていただくことになりました。


ネットブックって初なので、ちょっぴりドキドキそして新しい機種にワクワクしながら挑戦しています。

とにかく白っていうのがとっても気に入りましたヤッタv


今現在このブログもレノボ IdeaPad S12 で書いてます^^。


半日かけて、我が家の無線LANに接続して、少しづつですが自分使用にしている最中です。


まだまだ、このネットブックでやりたいこともあるし、今使っているNECのA4ノートパソコンとの比較などもしていきたいと思いますので、レビュー更新していきたいと思います。

とりあえず、今日は無線LANの設定で結構とまどったので、この辺で。

また改めて、使用感などのレビューをしていきたいと思います!


ネットブック | comments(0) | trackbacks(0)
1