スイーツデコ講座 受講修了



前回のスイーツデコ講座の提出は7月。(⇒スイーツデコ講座 第2回課題提出

その後提出課題の採点が戻ってきましたが、評価がB判定で再提出になってました。


提出したのは、フレンチクルーラーとドーナツ。

そして、ようやくA判定を頂き無事に受講修了となりました。




スイーツデコ講座は結構難しかったですね。

細かい作業がたくさんあって、さらにいろんなパーツを作って組み合わせる。

でも形になるとやっぱりうれしくって、時間を忘れて作ってしまいます。

ねーねもスイーツデコが好きで、私が作っているといつも一緒に同じものを作ったりしていました。


作ったスイーツデコの作品はねーねのままごと道具になってます。


課題は2回と少なめで、自分でしっかりとカリキュラムを組んでやらないと、ダラダラしてしまってなかなか進みが遅かったのですが、なんとかA判定を貰えてよかったです。


スイーツデコ製作講座



スイーツデコ作成 | comments(0) | trackbacks(0)

スイーツデコ講座 第2回課題提出






ようやく完成しました。第2回のスイーツデコ課題です。


今回はチョコレート型のミラーにデコしていきます。


これが結構大変。
ほとんど見本を参考に作ったのですが、ホイップの量や飾りのバランスなどがどうしてもうまく
いかなくってなんだか不思議な形になってしまいました。





とりあえず、この形で提出しようと思います。


スイーツデコ。意外と大変でした。

細かい作業がとても多く、でも出来上がったときの喜びはやっぱりうれいしものです。



残っている材料で、毎日娘ちゃんがいろんなスイーツを作成しています。
形はどうなんだろう???というものもありますが、本人とっても気に入ってます。

おままごとの種類が増えて喜んでいるようです。


また採点が戻ってきたらUPしま〜す。

スイーツデコ製作講座


スイーツデコ作成 | comments(2) | trackbacks(0)

スイーツデコ 携帯ストラップ提出








去年の暮れに藤井愛弓のスイーツデコ製作講座をはじめて、はや6ヶ月が経ってしまいました。

はじめた当初はつわりがひどくほとんど手をつけられない状態で2ヶ月ほどが過ぎてしまい、その後少しづつパーツ作りをはじめたのですが、先日ようやく第1回提出分の携帯ストラップが完成しました。

この藤井愛弓のスイーツデコ製作講座は基本的に4ヶ月が受講期間。なのでもう過ぎてしまっているのですが、その後6ヶ月はしっかりとサポートしてもらえるので安心です。

なんとか出産前までには、第2回の課題提出をしなくては・・・。




いつも、スイーツデコを作るときは娘ちゃんと一緒。

写真は私が作ったものや、娘ちゃんが作ったものです。

私より、娘ちゃんの方が意欲的かも。


提出が2回ということもあり、なかなかコンスタンスに作業するのが難しいのが難点。

作ったら提出などが、頻繁にあるともう少し継続的に出来そうな気がするのですが、何せ自分の意思で計画的にとなるとちょっぴり億劫な面も出てきてしまい、ダラダラとした感じに鳴ってしまってます・・・。


7月中には次回の課題を提出するのを目標にがんばります!



ちなみに、採点点数などはありませんが、とても細かくチェックしてもらえます。

汚れや傷など細かな点がいろいろと指摘があって、もっと丁寧に作らなくて、保存士とかなくてはと思いました。


がくぶんさんでは、この他にも人気な講座がいっぱいあります。

最近は★デコ電アートのプロになろう!>>>藤井愛弓のデコアーティスト養成講座がとても人気のようです。




スイーツデコ作成 | comments(0) | trackbacks(0)

スイーツデコ作成中




マカロンです。

おいしそうに見えますか?


通信教育の「がくぶん総合教育センター」★お家で本格スイーツデコ!【スイーツデコ製作講座】で去年の暮れからはじめてます。

年末は体調を崩していて少ししか出来ませんでしたが、また今年に入ってチマチマとはじめました。


続きを読む
スイーツデコ作成 | comments(0) | trackbacks(0)

がくぶんさんの「スイーツデコ作成講座」をはじめます

スイーツデコ作成講座

最近よく、雑貨屋さんや手芸屋、量販店などのイベントスペースで、スイーツデコ体験などをよく目にします。

そのたびに、やってみたいと思いつつ、時間も無いしお金もかかるしという理由で通り過ぎていましたが、縁あって
藤井愛弓のデコアーティスト養成講座を受けさせてもらえることになりました♪


昨日テキストと教材が届きうきうき。

<DVDとテキスト>


<教材セット>



これだけ見ると本当にわくわくしちゃいますね。


私以上に娘ちゃんがとっても気に入ってしまって、テキストをじっくり見て「ママこれなら私もすぐできるよ!!」
なんておっしゃってましたよ。


受講期間の目安は4ヶ月。

課題提出は2回。

これから、こまごまとかわいいスイーツを作って行きます。


また、作ったら記事にUPしていくので、もし興味のある方は覗いてくださいね。


うまくできるか心配だけど、今から楽しみぃ〜。


藤井愛弓のデコアーティスト養成講座


スイーツデコ作成 | comments(2) | trackbacks(0)
1