差し入れのあんパンとフラワーアレンジメント





パパさんをお仕事に送りだしてから、せっせと朝からあんパン15個焼きました。


母の日で大忙しの妹さん勤め先へ差し入れ〜。

このあんパンを気に入ってくれていてここ数年届けています。

でも、最近パンを作ることが少ないので、あんパンの形がいびつ〜(涙)

焼き色も少し薄めになってしまって、見た目はビミョーかも・・・orz



お届け後は、お友達からお誘いを受けていたフラワーアレンジメントへ。



母の日のアレンジメントということで、カーネーションが入ってます。

バラやシャクヤクもあってとってもゴージャス。

バラの名前は、ブルーミルフィーユと言ってとてもきれい。


みんなそれぞれ先生の見本をみつつ、自分の好きなように作ってくださいと言われ
私はなんだかボリュームいっぱいのアレンジになってしまいました。


センスが問われるフラワーアレンジメント、かなり難しかったけどとても楽しい時間を過ごせました。




なかなかこんな素敵には作れない。。。






バラといえば、最近ご近所さんからバラをいっぱいもらって贅沢にもバラ風呂をしてみました。
子どもたちも大喜びでした。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

2016年の手帳は・・・

ここ数日、ずーっと悩んでいた来年の手帳。


今年は、セリアの手帳、去年は無印の手帳。


そして2016年は・・・





ジブン手帳mini 2016年度版 ファーストキット に決めました。


楽天内を探してもカラーによっては売り切れているところが多いので見つけたらラッキーですよ!!


私も1店舗買い物かごに入れていたのに、数時後購入を決めようとしたときにはすでに売り切れ〜


慌てて探しました。



なかなかうまく手帳をかけないけれど、来年はしっかりと記録することを目標に頑張ってみようと思いました。


ここらへんも候補でした。












日記 | comments(0) | trackbacks(0)

最近のほしいもの

最近のほしいもの、かばんと靴。

お気に入りにや買い物かごにだけ入っていて、なかなかポチっとできないけれど・・・。




サンダル。

ウェッジソールで、高さは6cm。
ヒールがあってもウェッジソールだと歩きやすいのが魅力的。




これもずーっと買い物かごに入ってる。
いつか欲しいな〜。と検討中。




このかばんもかわいくって少し前からお気に入りへ仲間入りしています。


お店によってはほとんど売り切れちゃっているところが多いです。



人気商品はすぐに売り切れてしまうから、買い時を見極めなくてはいけませんね〜。

日記 | comments(0) | trackbacks(0)

母の日に



ねーねに母の日のプレゼントとお手紙をもらいました。


わざわざお友達と内緒で雑貨屋さんで買ってきてくれたようで、感激!!


とってもかわいいブレスレットでした。

こうしてママに内緒でお買い物してプレゼントしてくれる年になったんだな〜と改めて実感。
成長してるんですね。





実家母にはこちらのお花。
妹のお仕事先で作ってもらったアレンジ。
先日紹介していたお花によくにた色合いだったのでこのお花と時計。

義母にはパワーストーンのブレスレット。お花はあまり好まれないようなのでプレゼントだけにしました。




実家へ届けるときに手土産としてロールケーキを作っていきました。


スポンジケーキのスポンジは上手にできないけれど、ロールケーキはいっつもうまくいくんです。

なんでなんだろう〜。

お菓子作りは奥が深いです。


いつも型なしでコピー用紙で型を作ってるのでいい加減に欲しいロールケーキ用の型。


















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

母の日にお花をプレゼントする?

我が家では毎年、

実家母にはお花とプレゼント。
義母には主人が選んだプレゼントを贈っています。


それぞれの母にどんなお花が似合うかイメージしてみました。


義母にはこれ↓  贅沢ローズの陶器アレンジメント



紫が入ってとても落ち着いていてしっとり感のある花。


実家母にはこれ 美しい色彩のモダンアレンジ



元気があってかわいらしいイメージ。


そして図々しくも自分ならこんなのもらえたらうれしいな〜なんて。


彩り溢れるバラの競演/ピンク








なかなかお花をもらう機会なんて少ないから、どんな花でもうれしいんですけどね。


掲載のお花はすべてアンジェweb shopさんの商品です。

アンジェの母の日





母の日。

もうすぐです。



プレゼントといっても形があるものだけじゃない、

「いつもありがとう」の言葉だけでも素敵なプレゼントになると思いますよ!!


この日ぐらいは、素直に気持ち伝えられるといいですね〜。



【アンジェ】母の日のお花を選んで、北欧マリメッコの華やかエプロンをプレゼント♪ ←参加中
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ピアノの調律




先日、4年半ぶりにピアノの調律をしました


このピアノは、私がピアノを習い始めた頃に買ってもらってかなりの年月経ってます。


ピアノはアトラス (ATLAS) 

今はもうメーカーはないのが残念ですが、ピアノはとっても気に入ってます。


そんな大切なピアノの調律をMUSIC FACTORY SHINWAでお願いしました。



何年空いていても定額というのはとてもうれしいものです。





なかなかピアノの中を見ることができないので、ネーネやチビちゃんも興味津々で見ていました。





音が出たり出なかったりする箇所があったのですが、このバネが外れていました。

これだけで音がでなくなるなんて・・・。





これは弦をたたく部分。

鍵盤を弾くとこれが弦をたたいてくれてるんですね〜。





しっかりと中も掃除機をかけてきれいにしてくれます。





鍵盤も取り外し、鍵盤のタッチがなめらかになるように調節もしてくれました。



お掃除が一通り終わってようやく調律。


音の濁りやよどみが少しづつ調整されていき、最後にきれいな音、和音を聞くとウキウキした気分になります。



14時頃からスタートして終了したのは15時30。


とても丁寧に調律してもらえ、ピカピカになったピアノ。


うれしくって弾きだしたら止まらなくなってしまいました。



1年に1回を目標に調律していきたいな〜。


やっぱり音がきれいなピアノは弾いていて楽しいです。


弾きたいな〜














日記 | comments(0) | trackbacks(0)

スーパーセール中

JUGEMテーマ:お買物日記★





楽天でスーパーセール開催してますね。

30日からでしたが、ようやく1品購入しました。


3DSはお安いのですが、買うかどうかは検討中。





今回最初のポチは、お米。


いつもはコシヒカリですが、あきたこまちを購入してみました。






我が家にやってきた炊飯器でおいしくいただきたいです。




最近の炊飯器ってすごいんですね。

この炊飯器に変えてからというもの、ご飯の消費量がかなり増えました。

炊き立てを食べるのが本当においしいんです♪


スーパーセール、まだまだ欲しいものがあるのですがなかなかポチっといかず、パソコンの前でにらめっこ中です。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ゆっくり酵素ダイエット



べジスイートの酵素ダイエット。

最近のブーム?にのって酵素ダイエットに挑戦。


産後、なかなか体重が戻らず、もう産後と呼べないくらいたってしまいました。


なんとか体を軽くしたくって、今日よりはじめてます。

15袋入っていて

がっつり始めたい人には3日間のプチ断食。


さすがにそれは難しいので、1日1食の15日間で試してみることに。


マンゴー味でとっても飲みやすく、これなら続けられそうな感じです。


甘ったるすぎず、とても飲みやすい。


ヨーグルトと一緒に食べたりとアレンジできるので今後楽しみです。



水100mlに一袋。

炭酸水で割ってもOK。


明日は炭酸水で飲んでみたいと思います。


私は朝のみ。


さてこれでとのくらいの成果がでるでしょうか?




BRANDNEWSTOREファンサイト参加中
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

年末できなかったこと

長かった冬休みも今日で終わりです(涙)

今回はチビちゃんがクリスマスにインフルエンザA型に感染したため、少し長めの冬休みでした。

大掃除もなかなかできず、年末に旦那さんと予定していた家中のフローリングワックスがけもできませんでした


この家に引っ越してから7年目に突入。
フローリングも随分と汚くなり水ぶきしてもきれいにならなくなってきています。



特にチビちゃんが座っている下は汚れもひどい。

今年こそはワックスをして引っ越してきた当初の輝きを手に入れたいものです。


お掃除ソムリエさんの、ガラスコートワックス。
汚れ落としと保護コートってとっても魅力的。
 

フローリング掃除には床用ガラスコート洗剤で!

 

日記 | comments(2) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

もう2014年も3日目。


ここ最近時間が過ぎるのが早いっ! 去年はパート復帰したりといろいろ自分の周りの環境が変わった年でもあったのでついていくのやっとでしが 今年はしっかりと計画を立てて行動できるようにしていきたいと思います!!

まずは、 後回しにしない

特に片づけを後回しにしてあとから大変にってことが結構ありました。


また書類関係もすぐに目を通せばよいものを「そのまま〜」なんてことも。


写真のガレット・デ・ロアは2日の日に実家の手土産として持っていきました。

ここ数年、私の実家の集まりでは恒例にしてもらってます。
今年のフェーブを手にしたのは、妹の旦那さん。(今年はフェーブが間に合わずおはじきで代用しました) なかなか自分の手には回ってきませんね。


今年もパンやお菓子もいっぱい焼いて、教室の基盤みたいなものが作れればなんてもくろんでますが 地味〜にがんばります。 今年ものんびり更新だとは思いますがよろしくお願いします。




旦那さん実家への手土産用。 あんパン&デニッシュチョコリング。
日記 | comments(2) | trackbacks(0)