最近のほしいもの

最近のほしいもの、かばんと靴。

お気に入りにや買い物かごにだけ入っていて、なかなかポチっとできないけれど・・・。




サンダル。

ウェッジソールで、高さは6cm。
ヒールがあってもウェッジソールだと歩きやすいのが魅力的。




これもずーっと買い物かごに入ってる。
いつか欲しいな〜。と検討中。




このかばんもかわいくって少し前からお気に入りへ仲間入りしています。


お店によってはほとんど売り切れちゃっているところが多いです。



人気商品はすぐに売り切れてしまうから、買い時を見極めなくてはいけませんね〜。

日記 | comments(0) | trackbacks(0)

天気の良い日にはお掃除

お悩み解決!【ベタベタ床・ドロドロ網戸】もスッキリ。素手でお掃除&素足で歩ける ←参加中





ゴールデンウィークの最終日にお天気がよかったので網戸を全部洗おうとしたのですが、外すのが思いのほか大変だったので、濡れた雑巾で拭いただけでした。

結構黒くなってきているので洗いたいんですが、雑巾で拭くだけではあまりきれいになりませんね〜。

外して洗えるのが一番簡単で良いのですが、外すのが大変なのが難点。
そしてまたつけるのも大変となると結局面倒になってしまってまた放置してしう始末。


でもまた天気の良い日に挑戦しようかな。





そして、暖かくなってきたのでフローリングも素足の頻度が高くなり、足跡が点々と・・・。

子どもがかえってくると泥だらけになっちゃうし。


フローリングの床って雑巾で拭くだけじゃなかなかきれいになりませんよね〜。


拭いても拭いてもきれいにならず・・・。


どうしたらよいものか・・・


モニター | comments(0) | trackbacks(0)

母の日に



ねーねに母の日のプレゼントとお手紙をもらいました。


わざわざお友達と内緒で雑貨屋さんで買ってきてくれたようで、感激!!


とってもかわいいブレスレットでした。

こうしてママに内緒でお買い物してプレゼントしてくれる年になったんだな〜と改めて実感。
成長してるんですね。





実家母にはこちらのお花。
妹のお仕事先で作ってもらったアレンジ。
先日紹介していたお花によくにた色合いだったのでこのお花と時計。

義母にはパワーストーンのブレスレット。お花はあまり好まれないようなのでプレゼントだけにしました。




実家へ届けるときに手土産としてロールケーキを作っていきました。


スポンジケーキのスポンジは上手にできないけれど、ロールケーキはいっつもうまくいくんです。

なんでなんだろう〜。

お菓子作りは奥が深いです。


いつも型なしでコピー用紙で型を作ってるのでいい加減に欲しいロールケーキ用の型。


















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

最近のお家パン

JUGEMテーマ:手作りパン



最近はたま〜にパンを作るぐらいになってしまっていたのですが、
久しぶりに1日に2回パンを焼きました。




まずは、午前中にあんパン 15個。


妹のパート先に差し入れとして持っていきました。

試験の時はかなりの頻度で作っていたあんパンですが、作らなくなるとなかなか丸い形にならなくなってしまいます。
かなりいびつな形がいっぱい。。。






そして、午後からは、プルマン食パンと塩パン。
プルマン食パンは型に蓋をして焼いていたのですが、発酵し過ぎたのか生地量が多すぎたのか蓋が外れてしまい膨らんでの焼成。

翌日にサンドウィッチにして食べました。
塩パンは焼き立てを1個、その場で食べたのですが振りかけた塩の量がちょっと多すぎて塩っからくなってしまいました。

まだまだ勉強が足りないですわ〜。


食パンを作る時によく使います。






菓子パンや小さいパンを作る時はこれ。
水分量を減らさなくても作れるから国産でも使いやすいです。






近いうちにフランスパン用を使ってピザでも作ろうかと・・・。


やっぱりパンは作り出すと楽しいな〜。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
お家パン(イースト) | comments(0) | trackbacks(0)

母の日にお花をプレゼントする?

我が家では毎年、

実家母にはお花とプレゼント。
義母には主人が選んだプレゼントを贈っています。


それぞれの母にどんなお花が似合うかイメージしてみました。


義母にはこれ↓  贅沢ローズの陶器アレンジメント



紫が入ってとても落ち着いていてしっとり感のある花。


実家母にはこれ 美しい色彩のモダンアレンジ



元気があってかわいらしいイメージ。


そして図々しくも自分ならこんなのもらえたらうれしいな〜なんて。


彩り溢れるバラの競演/ピンク








なかなかお花をもらう機会なんて少ないから、どんな花でもうれしいんですけどね。


掲載のお花はすべてアンジェweb shopさんの商品です。

アンジェの母の日





母の日。

もうすぐです。



プレゼントといっても形があるものだけじゃない、

「いつもありがとう」の言葉だけでも素敵なプレゼントになると思いますよ!!


この日ぐらいは、素直に気持ち伝えられるといいですね〜。



【アンジェ】母の日のお花を選んで、北欧マリメッコの華やかエプロンをプレゼント♪ ←参加中
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

お風呂以外で泥パック

JUGEMテーマ:コスメ





使い回しの画像ですみません・・・。


美STでも掲載されたという、死海の泥「J-ネイチャー」

今まではお風呂での方がパックしやすいと思っていたのですが、

先日、朝起きて一人の時間があったので死海の泥「J-ネイチャー」をパックしてみました。


以外や以外、私はお風呂の中でのパックよりもお風呂後や朝の時間がある時の方がゆっくり長時間パックできることに気付いたのです!!


お風呂だと、子どもと一緒に入るため時間も十分にとれずさらに水分があるため落ちてきてしまいます。

その点、お風呂以外の場所ではしばらくするとパックが乾燥して垂れてくる心配もなく
パックしながら家事をすることができました。


こちらの方が、長い時間パックが保てて使いやすいので最近は朝かお風呂後にパックをしています。


ピリピリ感もお風呂よりも少なく、長い時間パックしていても少しも苦になりませんでしたよ。


パック後の肌の状態も、申し分なくしっとりしていて、その後につける化粧水の吸収も良い感じがしました。


今後もこの方法でパックして、きれいなお肌を目指します!!


驚きの美肌効果!死海の泥パック「J-Nature」☆ヴルーウエストの天然化粧品



死海の天然化粧品ファンサイト参加中
モニター | comments(0) | trackbacks(0)

天然泥パックでツルツル!

死海の天然化粧品ファンサイト参加中
JUGEMテーマ:コスメ




ミネラル濃度がとっても高い死海の泥J-ネイチャーをモニターしてみました。








パンフレットを読んでいると、一時的に痛みがあると書かれていたので

まずは手から試してみました。


本当は20〜30分ほどパックしていると良いんでしょうが、今回は5分ほどパックすることに。



ピリピリ感は手の場合はあまり感じられませんでした。


パック後の手は





キメが細かくしっとり潤っているような感じがしました。



その後、顔でも試してみました。

手よりもピリピリ感があり20分などの長時間はできませんでしたが、数分でもつやつや感は感じられました。

ピリピリは日によって強く感じるときやほとんど感じないときもありましたが、パック後の肌のしっとり感やツヤ感が気に入ってお風呂の中で時間がある時にはパックを楽しんでします。




死海の泥「J-ネイチャー」☆驚きの美容効果!
モニター | comments(0) | trackbacks(0)

自己満足なレッスンバック

JUGEMテーマ:ソーイング♪



新学期が始まって時間がたってしまいましたが・・・


我が家の娘二人、元気に新しい学年、園で楽しんでおります。


今回、自己満足のレッスンバックと上靴入れを持たされたのは、チビちゃん。


完全にママの趣味でございます(笑)





こちらでマルチを購入。
お試しの大きさは50×70でした。

これでレッスンバックと上靴の下部分だけを使っています。



持ち手の部分には、マリメッコで購入したときにとっておいたリボンをつけて
どこもかしこもマリメッコ!!






裏地は近所の手芸屋さんで購入したドット柄です。



自分的にはかなり満足で、使ってくれるチビちゃんはどうかわかりませんが、かわいいので気に入ってくれているようです。







ネーネ用に、水色。色はネーネ指定。
購入したのは良いのですが、まだ何も作成されていません。

給食袋と布巾ぐらい作ろうと考え中ですが、なかなか手が付けられず・・・。


夏休みまでには作ろうかなぁ〜

ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)

花粉の季節に・・・



株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中


いつの間にか、春休みも終わり新学期が始まりこども達は新しい学年、新しい園へと変わっていました。


日々の忙しさに追われblogをかなり放置してしまってたわぁ〜!!!!


その間に、モニターを二つほどさせていただいてます。


まずは、私にとってはつらーいこの花粉の時期にうれいしもの。


花粉症の症状を和らげてくれるかもしれないお茶です。



お茶なので、市販の薬と違い制限がないのがうれいしい。
今は妊婦でもないし薬も飲めるのですが、花粉症は眠くなったりのどの渇きがひどいと聞いたりするので
いまだ薬には頼らず、耐えてます(笑)


このべにふうき緑茶を飲み始めて2週間程していますが、まぁお茶なのでピタッと止まるはずはなく
ゆるーく大丈夫な日もあるかも・・・。

程度ですが、飲みやすいので普段ようのリラックス茶に飲んでおります。


ティーバッタイプなので使いやすく、自分で濃さを決められるのがうれいです。

甘いものと一緒の時は少し濃いめに。

そうでない時は少し苦味が少なくなるようにしています。

濃いと意外と苦いので・・・。


花粉症がまだまだ続くので、今後も飲み続けて少しでも花粉の不快感が和らいでくれるといいなぁ〜。
モニター | comments(0) | trackbacks(0)

過ぎちゃったけど今年のバレンタイン




今年のバレンタインは、この型を使って作りました。


ダッフィー&シェリーメーちゃん。


めっちゃ可愛くって。






溶かして入れるだけだったので、ねーねに挑戦してもらいました。


結構簡単だね。

あとは冷やして固めるだけ。冷蔵庫へ・・・。








こんな感じに出来上がりました。


うんうん。


いいね〜。


結構きれいに型がとれて満足満足。


パパやじいちゃん。お友達などに配りました。





デニッシュチョコリング、クルミ入りも作ってみました。



あとは、生チョコ。

レシピはこちらを毎年作らせてもらってます。今年作ったのはもうすでにお腹のなかへ〜。
撮り忘れてました。。。

Cpicon 本当に簡単♪材料3つで絶品の生チョコ by momoco


こういう型で作っても子どもは喜びそうだよね〜。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村
お菓子作り | comments(0) | trackbacks(0)