ピアノの調律




先日、4年半ぶりにピアノの調律をしました


このピアノは、私がピアノを習い始めた頃に買ってもらってかなりの年月経ってます。


ピアノはアトラス (ATLAS) 

今はもうメーカーはないのが残念ですが、ピアノはとっても気に入ってます。


そんな大切なピアノの調律をMUSIC FACTORY SHINWAでお願いしました。



何年空いていても定額というのはとてもうれしいものです。





なかなかピアノの中を見ることができないので、ネーネやチビちゃんも興味津々で見ていました。





音が出たり出なかったりする箇所があったのですが、このバネが外れていました。

これだけで音がでなくなるなんて・・・。





これは弦をたたく部分。

鍵盤を弾くとこれが弦をたたいてくれてるんですね〜。





しっかりと中も掃除機をかけてきれいにしてくれます。





鍵盤も取り外し、鍵盤のタッチがなめらかになるように調節もしてくれました。



お掃除が一通り終わってようやく調律。


音の濁りやよどみが少しづつ調整されていき、最後にきれいな音、和音を聞くとウキウキした気分になります。



14時頃からスタートして終了したのは15時30。


とても丁寧に調律してもらえ、ピカピカになったピアノ。


うれしくって弾きだしたら止まらなくなってしまいました。



1年に1回を目標に調律していきたいな〜。


やっぱり音がきれいなピアノは弾いていて楽しいです。


弾きたいな〜














日記 | comments(0) | trackbacks(0)

まつげ美容液





まつ毛が年々少なくなっているような気がして、◆【スカルプD まつげ美容液】ピュアフリーアイラッシュ/まつげ美容液 スカルプDを購入してみました。



使い始めてから1か月ぐらいたちました。


効果のほどは???




画像で分かればよいのですが、上手な目のアップが撮れませんでした。



使った感想としては



良かった!!


簡単な感想ですが、満足してます。


○ マスカラをメイク落としでおとすと抜け落ちるまつ毛がなくなった
○ まつ毛が太くなった(ように感じるだけかもしれませんが・・・。)
○ 抜けて肌が見えていたところにはえてきた


こんな効果が私には現れました(効果については個人差があると思います)



朝晩、顔を洗った後の化粧をつける前が効果的だと書いてあったのでその通り使っています。

今後も使い続けてもっとしっかり太いふさふさまつ毛を目指したいと思います!!



このセットも使ってみたいな〜。






JUGEMテーマ:コスメ




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
お買い物レビュー | comments(0) | trackbacks(0)

今日のパンは!




以前よりも作る回数は減ってしまっていますが、
気が向いたときにパンは作ってます。


今週は家にいるので、チビちゃんが食べたいと言ったピザ。

そして昨日はお昼に食べるために、大好きなオニオンチーズのパンとコーンパン。

ネーネからのリクエストのクリームパンを作りました。


これは先月作った食パン。




試験の時は毎日焼いていたけど、最近はめっきり食パン焼くことも少なくなっちゃったな〜。


アンテ○○ークのチョコリングもどきも作ったりして、ボチボチ楽しんでます。



バターシートを使う生地は今じゃないと作りにくいから、この時期にしっかりと練習しなくては!!





来週はバレンタイン!!

準備をしなくては〜。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
お家パン(イースト) | comments(0) | trackbacks(0)

お菓子作ってます!

JUGEMテーマ:手作りパン





先日、パパさんのお誕生日でした。

今回はお店のケーキを買う予定でしたが、月曜日からチビちゃんがインフルエンザで外出禁止〜。

買い物にも行けないので、自分で作りました。





いつもは共立てでスポンジを作るのんですが、今回は別立てで。
高さが結構でたので満足、満足。


中はきめの細かいスポンジに仕上がりました。





もう少し軽い感じに仕上げたいのですが、毎度ずっしりとくるスポンジになってます。



パパさん誕生日おめでと〜。


私ったら年齢間違えちゃったのよね〜。

1歳おじさんにしてしまった。


ごめんね・・・。







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村
お菓子作り | comments(0) | trackbacks(0)

今年最初のレビュー品は食器洗剤



喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。



昨年は、たくさんのモニターをさせていただきとても素敵な一年でした。


今年もまた同じようにたくさんのモニターをさせていただけるように頑張っていきたいと思います。




さっそく今年第1弾。





 CHARMY Magica


サラサラ落とせて食器が手早く洗い上がるといわれているように、しつこい油汚れも素早く落ちて
キレイに洗い流せるのがとっても気に入りました。


香りもよく私が使っているのはスプラッシュオレンジの香り。

洗いながらほんのり香るのが、大変な食器洗い中も少しだけ楽しくなりました。


スポンジの除菌もできる優れもの。
布巾なども洗ったりできるともっと使いやすいかもしれないですね〜。


毎日何度も洗う食器だから、簡単に手早くできるのはとてもうれしいことです。



「ナノ洗い」を研究する「ナノ洗い研究所」のWebサイトです。






ライオン_Magicaファンサイト参加中
モニター | comments(0) | trackbacks(0)

私もお世話できるよ~。




パイロットインキ株式会社から発売されている、
メルちゃんの妹、ネネちゃん。が我が家にやってきました。


セットの中には、お世話用のくしやお布団セット、ミルクが入っています。




かわいいぱっちりおめめが寝転がるとこんな感じで目を閉じてくれます。



ミルクを飲ませると、ミルクもどんどん減っていきちゃんと飲んでいるようになっているからすごい!!
チビちゃんもすっかりお世話している気分になってとても優越感に浸っています。

いつもお世話される側ばかりなので、だれかのお世話をするのは楽しいんでしょうね〜。



お風呂に入ると髪の色が変わったりするのも面白いところですが、お風呂に入れるのはちょっと抵抗があってできてませんね〜。チビちゃんはきっと一緒に入りたんでしょうが・・・。


当面は、お風呂以外でたくさん遊んでもらうことにします。


今もお世話セットを使ってネネちゃんと遊んでおります。

素敵な妹ができてよかったね〜。


おもちゃの【パイロットインキ】ファンサイト参加中
モニター | comments(0) | trackbacks(0)

リキッドミネラルファンデーションでお肌しっとり

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

以前も一度使ってみたことのあるヴァントルテ(ミネラルシルクファンデーションを使ってみたよ

今回はリキッドミネラルファンデーションを使ってみました。




トライアルセットで、ハイライトとライトベージュの2種類でお試し。

毎回2種類を混ぜて使っています。


ヴァントルテは、国産品ということと詰替が充実しているというところ魅力的です。


ミネラルシルクファンデーションの時もそうでしたが、お肌が乾燥が気にならなくなったの鏡で見た時の
お肌の質感がとても気に入ってます。

明るくって、透明感があるお肌になっているように感じました。





サンプルを試して良かったので、シルクミネラルファンデーションは、リピートしてます!!


JUGEMテーマ:コスメ



最近では、ミネラルシルクプレストファンデーション もあるのでそちらもとても気になっています。


初回限定のお試し製品がたくさんあるので、ちょっと使ってみたいという人にはとっても便利だと思います♪


楽天市場でもお店が出店されたようなのでますますお買い物しやすくなってうれしい限りです。



メイクしながら、一日中スキンケア。美容液ミネラルファンデ【VINTORTE】

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
モニター | comments(0) | trackbacks(0)

1本で5役のBBクリーム

JUGEMテーマ:コスメ




最近、ファンデーションのモニターを立て続けにさせていただいてます。


今回は、リ・ダーマラボさんの、モイストBBクリームを試してみました。

1本5役のBBクリーム。

・日焼け止め
・ファンデーション
・美容液
・コンシーラー
・下地

といった5つの役割をしてくれる進化系のBBクリームです。


BBクリームは、お化粧に時間がかけられない時にとっても便利。
お肌にも優しく、日々のお化粧はBBクリーム。
お出かけの時はリキッドファンデーションといった感じに使い分けています。








手にとってみると少し明るい印象を受けましたが、顔につけてみると透明感がでて
肌がきれいに見えるように感じましたよ。


最近寒くなり暖房などで乾燥が気になりますが、モイストというだけありカサカサ感もなく
夕方まで肌はしっとりしていました。


私は頬部分にあるシミも気になるのでコンシーラーの役割まであるのはうれしいです。


私はBBクリームの後に、フェイスパウダーを付けて仕上げています。






Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
モニター | comments(2) | trackbacks(0)

スーパーセール中

JUGEMテーマ:お買物日記★





楽天でスーパーセール開催してますね。

30日からでしたが、ようやく1品購入しました。


3DSはお安いのですが、買うかどうかは検討中。





今回最初のポチは、お米。


いつもはコシヒカリですが、あきたこまちを購入してみました。






我が家にやってきた炊飯器でおいしくいただきたいです。




最近の炊飯器ってすごいんですね。

この炊飯器に変えてからというもの、ご飯の消費量がかなり増えました。

炊き立てを食べるのが本当においしいんです♪


スーパーセール、まだまだ欲しいものがあるのですがなかなかポチっといかず、パソコンの前でにらめっこ中です。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

くっきり二重にできるかな?

JUGEMテーマ:コスメ



ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中


タルミまぶた対策に!「ハリーハリー 大人のふたえメイク」を1か月程使用していました。


左右対称の二重ではなく、左がちょっと小さい二重なので、左右対称ばっちり二重にしたくこちらを使用してみました。



つっぱる感じもなく、とても使いやすかったです。

毎晩寝る前にも使用していますが、肌があれることもなく二重をキープしてくれています。


ただ、二重を上手に作るのが難しいですが、作れてしまえば意外と持ちはよかったです。

さらにうれしいことに、コラーゲンやプラセンタエキスが配合されているのでハリ効果も期待できそうです。
これなら両方の瞼に使った方がよさそうですね〜。


使い続けて、二重の幅が定着してくれることを願ってます!!

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
モニター | comments(0) | trackbacks(0)